今日も絶好調!

継続するということの大切さを痛感しています。

思い起こせば2019年。
上田地区担当になり、通勤に1時間半、往復3時間かかるようになってからというもの、朝のランニングや夜のスイムが遠のいていました。

年齢もあるのだと思いますが、やらないと筋力は落ちます。
身体は固くなります。
仲間から「土日には走ったり泳いだほうがいい」と言われながら遠ざけてしまいました。

・・・その結果。

走るとヒザが痛くなり、泳ぐと以前できていたことができなくなりました。
自分の目安で、”どちらも週2回やらないと維持できない”と考えています。
なのにやらなかったんだから”あたりまえ”です。

さてさて。
4月に異動になりまして、これが両方できるようになりました。
あとはやる気だけです。
週2回やらないと故障したり、おかしなクセがつきます。
わかっていることなので、じっくりと向き合うことから始めていこうと思います。

大会は9月。

そこにターゲットを設定しているので、今年はモチベーションが上がります。
昨年まではやるやると言いながら、直前になってやらないと決まった大会が2つあり、完全にやる気をそがれました。
あ、いえ、自分次第なんですけどね。

ここからやり直し。
何度でもやり直せるからいいんです。
自分がめざすのは、この何度でもやり直せることを知っていて、いくつになっても挑戦し続けていきたいということ。

人生一度きりですから、70過ぎてからトボトボ歩くのはイヤなんです。
そのために、今しっかりと向き合いたい。
目的をもって取り組むのはいいですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!