月曜日、朝起きた瞬間に体におもりがついているかのようなだるさに驚きました。
まあ、身に覚えはありました。
日曜日の天気予報が雨から晴れに変わり、諦めていたバイクライドができる状況になったんです。
となれば、乗らない手はないですよね。
朝方9時ごろまではパラつく予報でした。
朝は降ってたんですよね。
もう降らないことを確認してから、いつもより1時間遅いスタート。
風もなくていい感じ。
ひとりだったので少しペースを上げてライド。
いつも止まるトイレにもよらず、ひたすらこぎ続けました。
一息ついたのは60㎞先の信号機。
そこまで信号が多くないこともありますが、それにしても、ぜんぶ青。
こんな日もありますよね。
ひたすらペダルを回してようやく休めたときはホッとしました。
ただ頭の中では、
まあ、これだけ回せればいいんじゃないか?
いやいや、これでは余力がないからダメだね。
という、戦いがありました。
結局余力がない、力がない、という点でまだまだだなということになりました。
昨日はトライアスロン仕様にするためにDHバーをつけて、ひたすら前傾で漕ぎ続けてみました。
この練習は大事で、一番楽なポジションのはずなので腕を前に伸ばして肘はバーの腕置きに乗せて走ります。
あ、腕置きしか見えないですね💦

日曜日は、走っていると涼しくて快適。
止まったらじりじりと差し込んでくる陽射しが痛かった。
夏の気配がだんだん濃くなっています。
首、腕は日焼けでヒリヒリしています。
帰り道、いつも上っていた峠に向かい、どれだけ上れるのか上れないのかを確認。
笑っちゃうくらい上れませんでした(^^♪
峠の走り込みが不足してますから、まあ仕方ないですね。
脚はつくるものなので、これはメニュー化しないとダメですね。
さて散々追い込んだ次の日。
爆睡して疲れが抜けたのは30代まで。
昨日の朝は「重い」
重い体で外に出れば、さわやかな空気が心地よかったです。
筋力アップしないとダメですね。
筋肉をつければ、からだは重くなりますが動きは軽くなります。
体重も減ってきたので、ここから締めあげて行きます。
ベストな体にして、動けるように戻していきますよ~。
さあ、今日もいい1日にしよう!