今日も絶好調!

一日を振り返る時間。

毎日いろいろなことが起きますが、どれも必然で起きているんだなあ、と思うことがあります。
中には逃げてはいけないことと逃げていいことがありますが、逃げてはいけないことというのは自分を成長させてくれると思えることです。
それはイヤなことのような形でやってきます。
他の人はわからないですが、自分の場合は100%そういう感じです。
ですから、イヤだなあ、から入るんですよね。

でも思うんです。
”これ、逃げたり適当に扱ったらもっと面倒なことになって返ってくる”、と。
ですから、率先して自分から向かっていきます。
実は今日もそんな話がありました。
これは自分が対応しよう、と。
当初は、本来担当する人に任せていたんですが、どうも話をしているうちにしっくりこないなと思い自分が引き取ったんです。
場所は遠いですし、一つ間違えば大クレームになるような話です。

でも・・・こういう話は自分の想像力を働かせて、どうすればうまくいくのか考える最高の機会なんです。
これも逃げてしまうというのはもったいない。
こういう感覚になることってありますか?

自分が直面するすべてのことは何かしらの修行、といわれています。
魂を磨く修行です。
「魂を磨くことから逃げと考えたら、どんな気分でしょうか。

もし微妙だなあ、と気持ちがついてこなかったらぜひやってみてください。この件がうまくいく、と信じて鏡に向かって笑顔になってみる。
口角を上げて、にっこりと笑いながら、

「大丈夫、必ずうまくいく!」

と3回言ってみるんです。
それをやってうまくいかなかったことは今のところないんです。

わけのわからない言いがかりのようなことだったら無視していいと思います。
そのときはそれを手放して「そのことを考えない」と決めることが重要です。

自分を成長させる出来事なのか、それともただ嫌な思いだけすることなのか。

その区別をするところから試されているのかもしれないですね。

”頼まれごとは試されごと”

自分を磨くことができたかどうかは毎日寝る前に振り返ってみるといいと思います。
難しく考えるのではなく、

今日のあの出来事はうまくいく、と信じる。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!