今日も絶好調!

夏が近いですねえ・・・・。

気づけば6月も後半戦へ。
以前も書きましたが、昨年の夏は7月1日からでした。
今年もそうなるとしたら、あと10日。
35℃の暑さがやってきますね。
実はここ3回ほどロードバイクであっちこっちへと出かけただけで、皮がむけるほどの日焼けをしました。
さすが、6月の紫外線は強烈です。
また、とても疲れました。
日焼けは疲れますよねえ。
疲れるんですが、少しづつ日焼けしていかないと今度は夏場に困ったことになります。
少し日に当たっただけで焼けてしまって、大変な思いをするんですよね。
疲れないように日焼け止めを塗り、少しづつこんがりと焼いていくことが必要なんです。

筋力をアップしながら、一緒に日焼けしていくにはバイクで山へ行って、汗をかいて、さらに長い時間走ることがいいのですが、実は走るルートも考えないといけません。
それは、

北へ行ったり、南へ行ったり。

週ごとにルートを変えます。
そうしないと、どちらか半分だけ焼き目が強くなってしまいます(笑)
北に向かうと行きも帰りも右側が焼けます。
南だと左側。
以前はそんなことを考えていなかったんです。
そもそもいろいろ疲れます。

年齢とともにこれもまた疲れ方が違ってきています。
あまりそんなことは考えなかったんですけど、最近少し感じますねえ。
年齢に負けない自分を創る。

がんばろう。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!