今日も絶好調!

信州も春めいてきましたね。

毎朝、radikoでNHKを聞いています。
その番組名は「マイあさ」です。
この番組も長くやっているなあと思いながら、NHKにはそういう番組が多いのでなんとなく安心して聴いています。
その番組のコーナーで全国のいろんなところの方が地域の情報を話してくれるのですが、日本は縦に長いのでこの季節はウメが見頃だとか、まだ氷の上でワカサギが釣れるとか、マイあさを聞きながらニコニコしています。

長野市もそろそろ春めいてきまして、今週は暖かい予報ですね。
暖かすぎて4月下旬なんて言葉も聞こえてきました。
そんな今日の景色。長野市民の山、飯縄(飯綱)山です。

いい天気ですから、山も笑っているようでした。
スキー場には雪がありますが、これだけ暖かければ道にはないと思います。

そして夕暮れ時にはこんな景色を観ることができました。

きれいですよねえ。
夕映えの北アルプスは本当に息をのむ美しさです。
暖かくなってきたのでなんとなくかすんで見えるようになってきていますが、それでもこのきれいさですからぜいたくですね。

これからどんどん春めいてきます。
そうするとあちらこちらに足を延ばしたくなりますね。

さあ、今日もいい1日にする!

-今日も絶好調!