今日も絶好調!

寒くなってきました。晩秋です。

こんな弱気なことを言っていてもいけないので、そろそろこの冬のライドの準備を。
昨年、相当いろいろ探しまして行きついた先はワークマン!
さすがに、外で働く人向けに創業当初から厳しい環境下で耐えられるギアを専門で扱っているだけあって、信頼と実績のグッズがたくさん!
https://workman.jp/shop/c/c7555/

2019年の豪雨災害の時、現場へ入るために初めて行って以来、ファンになりました。
モノが安いのに、間違いないものばかり。
そのときに買った上下のカッパは、とてもいいものでした。
でも安い。

そして、昨年買ったメリノウールのアンダーシャツと手袋とソックスは、真冬のバイクライドを快適にしてくれました。
※あ、いえ、寒いんですよ。

それにしても驚いたのは、メリノウール混紡の温かさ。
夏もいいらしいですね、これは試してないですが、年中着ることができるとか。
メリノ素材だと、メーカー品は1万くらいします。
でも半値の5割引きで買えるんだから、試してみる価値ありですよね。
そう思って買ってみたら、もう手放せなくなりました。
今年はこの混紡ではなく、もっとメリノ率の高いものを着てみたい。
一番下にこのアンダーシャツを着て、その上からロングスリーブジャージを着ます。
その上にウインドジャケットを着れば、真冬でも行けちゃいます。
出るときは寒いので、その上にレインジャケットを着ますが、30分も乗っていれば気温がマイナスでも行けちゃいます。

自分がバイクに乗り始めた27年前はメリノなんてなかったし、”過去最高温かい素材”といっているものも着ましたが、わからなかったです。
いいものを安く買えるようになったのは、とてもいい時代だなあと思います。

寒くなっても背中は丸めないで暮らしたい。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!