今日も絶好調!

ぶどうの季節になりました!

ついに秋の王様、ブドウの季節がやってきました。
昨年も早起きして出かけたアグリ長沼。
車で30分のところにありますが、ここは先週からぶどう祭りを始めました。
土日祝日だけですけどね。

昨年は、9時開店なので8時30分に行ったんですよ。
ビビりました。
その時点で並んでいる人たちが20人くらい。
目当てはみんなシャインマスカット。
遠くへ送るんですね。
だから、買う量もそれなり。
開店から30分もすると、いいサイズ、値段のものはなくなります。

それを狙って、今年も行ってみました。
しかし・・・出遅れた。
8時30分についていないとダメなのに、家を出たのがその時間。
あたりまえですが、アウトです!
すでに駐車場からは車があふれ、店内は入場制限されているのか人の列が長~く伸びていました。

「失敗した、全然だめだ・・・。」

ここに頑張って並んでみても、いいものはすでにありませんから時間のムダです。
早々にあきらめて、退散しました。
でも我慢強い方は、駐車場の中を右往左往されてました。
昨年も9月下旬に行ったときは、入場制限がかかりましたからね。
混みますね。

ネットで見ると4㎏24,800円とか36,000円とかするんですね。
8~10房と書いてありました。ひと房3,000円から4,500円くらいでしょうか。
・・・高い。
これだととても気軽にパクパク食べられるようなものではありません。
そう考えると、あれだけ渋滞するくらい人が集まるのもうなづけますね。
でも、何度も言いますが早くいかないといいものは買えません。
大きさと値段のバランスがありますからね。

さてと。
仕切り直して明日も行ってみましょうか。
8時に行って、先頭に並ぼうかな。
もしかすると先頭じゃないかも・・・。
人気の果物、次はリンゴの季節もやってきます!!!

さあ、今日もきっといい1日になる!

アグリ長沼>>>
https://www.ja-nagano.iijan.or.jp/news/2022/08/post-356.php

-今日も絶好調!