今日も絶好調!

季節外れの天気ですね。体調はだいじょうぶですか?

夏のような暖かさ、いえ暑さですね。
そんな朝は、早くから走ってみました。
Tシャツでも汗をかくという4月中旬・・・。
暑かったです。

でも世の中では、新型コロナウイルスがどんどん型を変え、感染する人が増えてますね。
テレビで朝イチの華丸大吉さんが感染したと言っていました。
これだけ増えてくるといつ自分が感染するかわからないですね。

そんなことを考えながら軽めに走っていました。
時間はあさ7時すぎ。
そんな時間ですから通勤のサラリーマンらしい人や学生が大勢通り過ぎていきます。
近くにある駅へ急ぐ人たちを見ながら、少し不安になりました。
きっと電車の中は、それなりに混んでいる。
1人も感染しないといいな、と。

感染者は増えているんですが、重症化しなくなりましたね。
でも、実際には感染すると「これで軽症か?」というくらい辛いと感染した人が言ってました。
さらに、インフルエンザと同じで型が変異しているからまたかかるんですよね。
こうなってくると、ワクチンがないインフルエンザみたいな状況に感じます。

それはそれとして、感染対策をしっかりとして外へ出ていきたいものです。
そこかしこでサクラが一気に満開となり、至るところでテレビが中継をやっています。
祭りは中止になっていてもサクラは咲いています。
せっかくですから見に行かない手はありません。
自分がやりたいなと思うのはサクラの名所を巡って、短時間で移動するたびです。
きれいなモノを堪能するというよりは、きれいなポイントを押さえておき、たくさん見たい感じです。
ここから週末にかけて平年並みに戻るといいます。
でも4月も下旬ですから、寒くなることはないでしょう。
楽しんでいきましょう!!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!