今日も絶好調!

やりたいことが山積みです。

今日は土曜日でした。
今日に向けて予定表にやることと時間を書き入れ、その予定通りに進んだんですがどうにも時間が足りません。
予定していたことが、その通りに進んだのは気持ちいいですね。
水泳にも行けたし、接骨院にも予定通りですが行けました。

「股関節と足首の仲が悪いと膝に影響が出るんだよね。」と言われたんですが、
「お父さんとお母さんの仲が悪いと子供に影響が出るんだよね」に聞こえてしまいました。
よくないなあ。

さて、今日は善光寺で大きな法要があったので朝から道は渋滞気味でした。
御開帳の中でも一番大きな行事ですね。

「中日庭儀大法要」これは今日(浄土宗)と5/7(天台宗)の2回あります。

ひとつのお寺で2つの宗派が入っているのは珍しいですよね。
善光寺は心が洗われる感じがするので、身近すぎてありがたみが今一つ薄い気もしますがとてもいいお寺だなあと思います。

表題の「今日のやりたいこと」ですが、仕事を持ち帰っていましてそれをやらないといけなくて、あれもこれも・・・でした。
リストに書くほどのことではないので、端からこなせばいいんですけど。
出社しているときには優先度を緊急度と重要度で決めて取り組みます。
家にいるときは趣味や家のことでいっぱいになります。
そこにいろいろ入れ込んで、楽しまなければもったいないんです。
来週は1日少ないですからね、要注意ですね。

明日はロングライドです。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!