今日も絶好調!

時間を作る < 時間が過ぎる

この1年の時間の進み方は、異常なほど早く感じます。
この言葉は何度も書いています。

今日、会社で「もう3時半回ったよ!早すぎ!」と言ったらこの1年やることは減らないけど、早く帰るようにとかコロナに感染しないようにとか今まで考えなかったことを考えるようになったのでその分、頭を使っていて結果として集中しているために時間のたつのが早く感じるようになった、と言われて納得しました。
人の代えはなかなかいないので、だれ一人欠けても困ります。
みんな集中しているんだなあと改めて感じます。

そんな中、自分の時間を作ろうといろいろ挑戦しているのですが、なかなか思うようになりません。
毎日、朝の時点で予定を確認し、18時に事務所を出るイメージは完璧です。
しかし、実際には気づくと19時を回っています。
これではランもスイムも練習ができません。

・・・まずい。

時間を意識し時間を作るつもりが、過ぎていくスピードに追い付けていません。
忙しくても何でも自分で仕事のコントロールはできるはず。
それができていないということが大きな問題です。

趣味で3種目の大会に出るということは、それぞれの練習時間を作らなければ、ほぼタイムは期待できません。
そう考えると「何とかして時間を作る」ことが必要なんですよね。
重要度と緊急度で測りながら、仕事を組み立てるしかないです。

と、腹をくくったので、
さあ、明日もきっといい1日になる!!

-今日も絶好調!