今日も絶好調!

今日はトレーニング、しかし・・・。

事前に参加表明していた、お店のTT練に参加。

誰にも言わなかったけど、昨日腰をグキッとやらかしまして当然1日では治らないので我慢して参加。
これ、時々やるんです。
ぎっくり腰というやつです。
自分は軽傷なら今回のように動けますが、重傷は寝込みます。
それでも痛いものは痛い。

予定通り集合すると、10人以上すでに集まっていて

「みんなやる気だなあ。」

さて、準備してスタンバイするも腰がどうにも痛い。
我慢して走ることに集中。
今日は分割練で、2kmくらいのインターバルから。
これが最初からきつい。
必死でついていくと45㎞/hの巡行。

これを往復40㎞の道のりで長い所は6~9㎞区間でバトル。
こういう練習は普段なかなかできないので、とても刺激になりました。

その成果がこれ。

油断しました。
この時期は紫外線が強いです。
日焼け止めは短時間でも欠かせないんですが、今日はすっかり忘れました。
腕がこうだと、背中も今年は早々と雀のような形で焼けました。
トライアスリートっぽいですが、日焼けはあまりいただけません。
いよいよそんな季節になりました。

今日はバイク&ランの練習会でしたが、ランも新しい走り方を教えてもらい、ここから習得に向けて練習。
まずは腰痛を治してからです。膝の痛みがこの走りで解消されると最高ですが。

人生100年と言われるようになりました。
実際、データ上は自分の生まれ年でも89~94歳まで生きる確率は50%だそうです。
そうなると、健康寿命が何よりも大切。
少なくも足腰さえ動けば、脳にもいいらしいです。

いえ、トライアスロンは相当いろいろな情報を処理しているので、体はきついけど脳にはいいでしょうね。
人生あと40年は長いなあ。
健康が第一です。

今年の大会はエントリーしても参加できないので、ここからはいろいろ試していきたいと思います。
自分の体のことを一番知らないのは自分ですからね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!