今日も絶好調!

自分は進化し続ける、と決める。

1月も予想通り早14日が過ぎ、恐ろしい勢いで中間15日に突入しました。
まずい・・・早すぎる。

さて、自分は進化しているかなと時々立ち止まって考えてみます。
自分の基準の一つは、自分が描く53歳かどうか。
次にこうありたいという自分になっているかどうか。
そうすると思うんです。

進化しているかな?と。

自分がイメージしているほど進化していないようにも思うわけです。
ものの考え方。
取り組み方。
自分らしさ。
気をつけないと失ってしまいそうだと感じることさえあります。
そんな時に思うんです。
世の中みなそうやって生きているのだろうか、と。
もっと前向きな言葉を発信し続けて、常にポジティブでありたい。
そう思います。

冬になるとですね、そんなことを考えることが結構ありまして、良くないですね。ただ、これは自分にしか向けないようにしていまして、自問自答するんです。答えはありません。
ポジティブな思考にするしかない。
捉え方一つだと思っています。
難しく考えるのではなくてシンプルに考える。
以前から言っていますが、私は運がいいんです。
それを打ち消すようなことを時々考えるから良くないんですよね。

全く話は違いますが、キネシオテープ(キネシオロジーテープ)というものがありますが、これは魔法のテープだと思っています。
人工筋肉テープとも言われてますよね?(と整体の先生から聞きました)
このテープは巻き方があるので、そのとおりに貼って普通に生活していると痛いところが治ります。
膝が痛いんですが、実は右手親指の付け根も痛くて、淹れたてのコーヒーカップを落としそうになりました。
そこで、ジャジャーン!
キネシオテープを貼ってみようと思い、朝説明どおりに貼ってでかけました。
そして夜。
流石に汚れているのではがしてみると・・・お~、痛みがグッと減っている。
まだ違和感があるので、明日の朝また貼ってでかけます。
確実に良くなる。
自分の場合は困ったら、これに頼っています。
貼り方はネットで調べると出てきますからね、便利です。
今回ははがしましたが、痛めた部位によったらはがれるまでそのままにしています。以前それでいいと言われたので。風呂に入っても、その上から洗っているし、結構はがれませんよね。

なんでこんな話をしたかというと、そんな修正テープを貼ると痛いところが減るので元気になります。痛いと元気がなくなり悲観的に考えたりします。
まずは健康が一番大切で、痛いところもなくて、あとはマイナスの意識に引きずられないようにしていれば、きっと好転する。

さあ、明日もきっといい1日になる!




-今日も絶好調!