今日も絶好調!

今日も絶好調!

人から見ると熱い人と言われるけれど、自分としてはあまり意識していなくて、ただ「調子どう?」と聞かれたら必ず「絶好調!」と言うようにしています。
以前は「まあまあ」とか「そこそこ」とか言っていた時期もあったけど、そういうとそれに引っ張られる気がしてやめました。

もうひとつ、これはなかなか手ごわいんですが、それは”エゴ”です。
エゴというと偉ぶっているとかそういう意味のものではなくて、自分の心の声というかなにかマイナスに考えて頭の中でぐるぐる思考するアレです。
大嫌いなんですが、昨日、今日はぐるぐるしてました。
こうなるんじゃないか、そうしたらあれが嫌だな、そうするとこういうことが嫌だな、・・・。これって起きてもいないのになぜ、マイナスなことを考えるのか。所詮、なるようにしかならないわけで。
そういうマイナスなことを考えるのが自分の脳は好きなようです。
それをエゴと呼び、私はとても嫌っています。
ある本にそういう事が書いてありました。エゴの声に耳を貸すな、そんな暇があるならプラスになったらどれだけ楽しいかを考えるか、考えるのをやめろ、と。
結局マイナスなことを考えているとそっちの方に流れていくんです。
こんなつまらないことあります?
だから自分はどんな心理状況でも、聞かれたら必ず「絶好調!」と言ってニッコリ笑うようにしています。
そうすると必ずうまくいくし、仮にうまく行かなくても好転していきます。

そんな魔法のような言葉を言わなきゃ、もったいないです。
人生は思っている以上に短いですからね。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!