今日も絶好調!

今日も最高の一日になる

以前書いたことがありますが、朝起きたときのルーティーン。
カーテンを開けて、太陽に向かって

「今日も絶好調!最高の一日になる!!」

といって手を広げる。
そうすると太陽光を充電するかのように体にエネルギーが一気に貯まります。
その感覚を覚えてから、毎朝の日課になりました。
朝会った人には「今日も絶好調?」と聞くようにしているんです。
すると、

「まあまあですね」

とか

「イマイチです」

とかネガティブな返事が返ってくることが多いんですよね。
ウソでもにっこり笑って

「今日も絶好調ですよ!」

と言えたら、きっとすべてうまくいくと思うのですが。
うさんくさいと思われても仕方ないことを言っていますが、試してみると自分の中で何かが変わる感覚はわかると思いますよ。
太陽に向かって絶好調と言う。
誰に会っても、いやあ毎日絶好調だよ!と言う。
たったこれだけです。
疑わずに、恥ずかしがらずにやってみることですね。

「絶好調で最高の一日になる!」

と朝、宣言していますから、それを信じていたら日中にいろんなことは起きると思いますが、おかしなことにはならないはずです。
こういうことって、とても大切で自分を高めていくためには欠かせないと思います。
人生は思っているより長くないですから、毎日の積み重ね、これで実はかなり大きく変化すると思います。

自分は宗教家ではないので、このことについて神がかりのような話はできません。
でも、ネガティブなことを口に出している周りの人を見てみてください。
毎日漫然と仕事をしているている人がいたらぜひ見てください。
観察してみるんです。
何が違うと思いますか?

・・・そういうことです。

騙されたと思って、毎日声に出していってみると何かが変化していくことに気づくと思います。
お金がかかる話ではないですから、やらなきゃ損ですよね?

今日も絶好調!

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!