今日も絶好調!

天気予報が怪しいそんな日は。

15日の天気予報は午後から雨の予報。
こんな日は悩ましいですね。
バイクライドには時間が短く、それ以外でメニューを決めて・・・。
ところが、それ以外にもやりたいことが満載で。
実は土曜日の朝、1時間と決めてやった草取りで腰を痛めて戦意喪失。
まあ、そんな日もありますね。
自分の場合、根詰めてトレーニングするタイプでもないので健康第一です。
腰痛に関しては、日ごろの疲れがたまったときに出るんだそうです。
ちょうどコップに水を注いでいって、それがあふれるような感じでしょうか。
仕事でパソコンが必須なのでどうしても首が前に行きがちで、そうすると知らず知らずのうちに首から背骨へと蓄積されます。
それで何かの拍子に発症する・・・。
コップの水があふれた瞬間です。

「痛っ!う~。」

日ごろから疲労を貯めないにようにしなくてはいけませんね。
もうひとつ、毎日のストレッチも欠かさないほうが良いようです。

何でもそうですが、地味なトレーニングが実は一番効いてくるんですよね。
仕事でも趣味でも

コツコツは勝つコツ

です。

別の話ですが、長野ではJAのぶどう販売会がはじまっていて、かなり活況です。
昨日立ち寄ってみたのですが、店内への入場制限が出ていました。
シャインマスカット、クイーンルージュ、巨峰の種なし、他にもぶどうはたくさん並んでいました。
豊水、南水、他にもナシが数種類。
もちろんリンゴも並んでいました。
果物や野菜んぽすべてが安く手に入るのかと思うほどでした。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!