今日も絶好調!

大会前夜に思うこと。

赤い戦闘機で臨む大会。
何度目だろう。

型遅れにはなったものの、このバイクはよく進みます。
欲を言えば自分とするともう少しハンドル位置が低い方がいいのですが、これ以上は下がらないので我慢です。
まあ、ぜいたくを言ったらだめですね。
こういうトライアスロン専用バイクは、ロードバイクに比べると重いんですよね。
見るからにそんなフォルムですが、走りはじめは重さを感じるものの巡行し始めると安定してよく走ります。
この形は何年も変わらなかったんですよね。
そして今の現行モデルの形になりました。
とてもよく進むと言っていました。

この写真ではわかりにくいですが、ハンドルの手前から半透明のチューブがみえます。
ロゴの書いてあるところの中に水のタンクを入れておき、その水をハンドルにマグネットでつけてあるホースから飲みます。
飲み口がハンドルにこれはとても飲みやすくて重宝します。
それにしても、水のタンクをフレームの中に仕込むとは考えましたね。
フレームの中は中空ですからできるんです。
難を言えば、そのウォーターバックのにおいがするので、水に臭いがうつって飲みにくいんです。

そんな赤い戦闘機を積んで、新潟へ行きます。
村上・笹川流れ国際トライアスロン大会。
海はきれいで、穏やかで、泳ぎやすいです。これを1.5㎞。
バイクは平坦な海岸線を走ります。
このとき、磯の香りがして、これがなんともいえずいいんです。40㎞。
そしてラン10㎞。
ランコースは村上の町の中を走るのですが、こちらも平坦で走りやすいのがいいんですよねえ。
この大会でうれしいのが応援の人たち。
どこへ行ってもたくさんの人が声をかけてれます。
ありがたいですよねえ。
バイクで海岸線を行くときはずっとおじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命応援してくれるのですが、これがうれしくてグッとくるんです。

雨さえ降らなければ、絶対に楽しめるこの大会。
大好きです。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!