今日も絶好調!

いい施設はモチベーションになります。

長野市にあるオリンピックで使用された施設のひとつ、アクアウイング。
そのときはアイスホッケーの会場でした。
それが今は海外選手が合宿するほどのプール施設です。
水がきれいで、冬でも温水なので泳げます。
冬にウェットスーツを着て泳ぐと汗をかくほどです。
ありがたい施設です。

こういう施設が長野市には複数あり、ホワイトリングはバスケットやバトミントン、武道の会場に使われています。
ビックハットは、アーティストのライブ会場になったり冬になるとアイスホッケーの試合をしたり、年中様々な催しがあります。
エムウェーブは、夏場はイベントに使われますが、広すぎるので使いにくいですね。
冬になれば、世界屈指のアイススケート会場になり、世界戦も行われます。

こんな施設が近くにありながら格安で使えるなら使わない手はありませんよね。
アクアウイングに戻りますが、ここへ行くときは汗だくになってからなんです。
理由はシャワーがあるから。
まず塩しおになった体をきれいに洗って、おまけに少し冷やしてからプールに移動します。
少しヒンヤリとするプールの水が心地いい。

夏場のランニングは少し動いただけで汗が吹き出します。
ただ、暑い暑いと言っていてももったいないので、周りを見渡してみると稲が順調に伸びています。

伸びているんですが、こちらはもう稲穂がこうべを垂れています。
ずいぶん違いますね。

今年はお米不足が深刻ですが、このまま台風に荒らされなければいいお米がとれるのでしょうね。

さてさて、この古い門は小学校。
この正門だけ残してあるんですね。
この前を走りながらいろんなことを考えます。
そんな時間がこれまた贅沢ですね。

さてさて、また汗だくになってプールのシャワーを浴びに行こう。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!