今日も絶好調!

自然の中に溶け込む

こんな景色、いかがですか?
光の差し込む林の中にいると、時間の流れはとてもゆっくりになります。
鳥の声を聞いているだけで他の音は気になりません。
・・・最高です。

信州に転勤してきたら毎日が観光気分だといった人がいました。
自分の場合はずっとそういう環境にいるので、特に何も感じないのですが、言われてみて初めてハッとしたことがありました。

ブログにそういうことばかり書いている・・・

そうなんです。
好きすぎてそれが普通になっているんですが、しっかり書いているんですよね。
写真もきれいなものばかり。
東京へ出張に行くと、田舎のネズミは喧騒の中で影が薄くなっていくのがわかります。
やはりずっといる田舎がいい。

先日行ったカフェではこんな木を育てていました。

”コーヒーの木”

おしゃれですよねえ。
こういう木を置いてある横のテーブルでコーヒーを飲みながら山を眺める。
いいですよねえ・・・。
とても気分が優雅です。

そして・・・
見てください、この鈴なりのブドウたち。
見ているだけで幸せです。
もう少ししたら、もっとつややかな色に変わっていくんだと思います。

こちらはリンゴです。
種類はわからないんですがすくすくと大きくなっていました。
しばらくすると出荷できそうですね。

次々にいろいろな写真を載せましたが、理由があります。
キーワードは”いろいろな”です。

毎日生活していると”いろいろな”ことが起きます。
良いことも嫌なことも。
イライラすることも大笑いすることも。
どんな気持ちの時でも自然の中に入り込んで深呼吸すると、リセットされていくような気がします。
イヤだと思うことも気持ちを白紙にして

「楽しいに違いない、きっと大丈夫!」

と声に出してみるとそう思えてくるから不思議です。
そんなわけないと思いましたか?
やってみてくださいね。
何度か繰り返してみるとより分かりやすくなります。
ついでに、
作り笑顔でもいいので、笑いながら言ってみてくださいね。

自然の中に溶け込むことで気持ちをリセットして、「自分はきっと大丈夫!」ということで大丈夫な自分が出来上がります。
「自分はついている」と言えば、ついている自分になれます。

試しにこれもやってみてください。
あさカーテンを開けたら、

「今日も自分は絶好調!必ずいいことしか起こらない!!」

と、朝陽に向かって3回言ってみる。
これを1週間やったら何か変わると思います。
その代わり、自分を信じて言葉に出して言うことです。

試してみる価値はありますよね。
自分を信じること!
決してどんな時でも自分はダメだなあ、と思ってはいけません。
自分のことを一番好きでいなければ可哀想ですよ。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!