今日も絶好調!

信州へ遊びに来ませんか?

信州という響きは、長野人としてはどこか他人ごとなんですが、耳触りはいいんですよね。
ただ、季節ごとに本当にきれいな景色があります。
そうすると「信州の景色を観てほしい」という言葉になって出てきます。

こちらは野尻湖から見た妙高山。
この時期、雲が多いのは仕方ないですね。

野尻湖は標高が少し高い分、すこ~し涼しいんです。
見た目も涼しげですよね。

岸辺から見たらこんな感じです。
きれいですよね。
ここの景色はここが最高にいやされます。
波打ち際ですが、海ではないのでちゃぷちゃぷと穏やかです。
以前この景色をずっと眺めていたことがあります。
ボーっとしていると頭の中がリセットされていくような感覚になりました。
気が済むまでそこにいるとすっきりしたんです。

最後はこの季節の果物、モモです。
この畑のモモはしっかりついていて、実も大きく美味しそうでした。
いい色です。

長野でモモというのは印象にないといわれましたが、川中島白桃というブランドモモがありますから実は産地です!
モモは足が早いので買ったらすぐ食べる。
これが一番です。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!