今日も絶好調!

さあ、週末です

今週末・・・気付けば7月最後の土日です。
それにしても時間の経つのが早すぎますね(汗)

毎年この時期になるとツールドフランスを録画しては翌朝チェックして、ゴールシーンはもちろんですが坂を上るその速さに驚いたり駆け引きを見ては熱くなっていました。
早起きするのが楽しみでしたね。過去形ですが。
毎日200㎞前後を走って、21日間ってもはや人ではないなと。
新城幸也選手は今年出ていませんでしたが、日本人でただ一人ツールドフランスに何度も出て完走しているし、ゴールスプリントにも絡んでいるんですが日本は自転車人気が低いので知られていないんですよね。
ヨーロッパでは、大谷を知らなくても新城のことは知っているんです。面白いですよね。

ツールですが今年は、スマホで結果は見ているもののテレビではちらっと見ただけです。
10年以上同じことをしてきたので、自分でも驚いていますが今年は見ていないんです。
自分の中でもいろんなことが変化しますね。

変化していることのひとつに、週末に走るルートが変わっています。
長く走ることは変わっていませんが、今年はなんだか平地が多い。
そう言っていても、長野はどこへ行くにも坂を避けては通れないので上りは必ずあります。
その登坂距離が少ないように思うんです。
実はこれ、いろいろ試していまして、好きなことだけやっていても体の変化はわかりにくい。
いつもと同じ夏ではつまらないので、やってみたところ・・・月曜日に脚に力が入らない、ということが起きましてとても新鮮です。
筋肉痛はゼロなんですが、脚の力がないんです。
おもしろいですよね。

ランも同様でただ走っていても強くはならないので、試していることがありますが、バイクもランも変化するまでには時間がかかるのでいつになったら「お~」となるのかはわかりません。
ならない可能性もありますから。
そんなことを考えながら、いろいろ試してみています。
せっかくもらったこのカラダですからね、使い倒さないともったいないです。
今さら、と考えるか今が一番若い、と考えるか。
20代でやらなかったことをやってみたら何が起きるのか、そんなことも楽しいですよね。
はなからツールドフランスをめざせるカラダではないので、”速く”走れることではなくて”強く”なりたいんです。

週末ですから、いろいろ試してみようと思います。
そのツケが実は月曜日に出るので、要注意なのですが。
あ、月曜日の午後は会議だ(汗)

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!