今日も絶好調!

笑顔でいることの大切さ。

このバラを観たら、思わず笑顔になりました。
ここは大町の青木w湖近くにあったお宅の庭。
色補正とかしなくてもこんなにきれいなんです。
きれいですよねえ。
思わず大きな声で

「きれいだ~!」

と言ってしまうほど。
もちろんその時の表情はといえば、”笑顔”です。
坂城のバラ園もきれいですが、民家でこんなにきれいなバラを育てているお宅は初めてでした。
このほかにもたくさんありまして、

きれいですよねえ。
これが通りすがりの家なんです。
こういう家を見つけられるのも自転車ならではです。
車ならすーっと通りすぎるくらいの場所です。
そしてこういう花も咲いていました。
これは木崎湖近くの小川です。

ハスの花です。
品がありますよね。
仏教の世界ではよく見るハスですが、汚れた水の中でも育つことから、人の煩悩を浄化させてさらにきれいな花を咲かせるという意味があるとか。ハスの花のきれいさはちょっと言い表せないくらいです。
ピンク色のグラデーションがバラやそのほかの花々とは少し違いますから。

さて、木崎湖畔からの1枚。
涼しげな景色が癒してくれます。
水は雪解け水が流れ込んでいますから冷たくて澄んでいます
ここには、リクライニングチェアを持ってきてコーヒーでも飲みながら、渡る風を感じていたいですね。
ゆったりとした時間が流れていました。

この仁科三湖の景色はいつ見ても飽きない美しさがあります。
日曜日はあいにく雲が多くては白馬の山々は姿を見せてくれませんでした。
これがみえたときのその美しさはまた最高です。
次回はそんな絶景を観にきたいですね。

笑顔になれる景色。
そこを自転車で走れるしあわせ。
また観に来よう。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!