今日も絶好調!

日曜日は雨降り・・・

昨日はあいにくの雨ふりでしたね。
この季節はあちこちで大会があるので、それを思うと

・・・雨かぁ。

と思うんです。
もちろん晴れの大会ばかりではないんですが、せっかくなら晴れたほうがいいですよね。
おまけに寒気が入ってきたから寒かったです。
知る限りでも、昨日は安曇野ハーフマラソン、Mt.富士ヒルクライムがありました。
どちらも雨の降る中でやったようです。
参加された皆さん、体調を崩しませんように。
そういえば梅雨ってこんな感じでしたよね。
肌寒くて、ジメジメしてて。
梅雨が明ければ夏が来ます。
そう考えるとあっという間ですね。

さて、近所のランニングルートにこんなかわいい花が咲いているお宅があるんです。
いろんな庭がありますが、ここのうちは冬場でも花が咲いていなかったことがないんですよね。

きれいに配置されてどの花もこちらを見て笑いかけているかのようです。
以前、通りかかったときにこの家の方がいたので声をかけさせていただいたのですが、とてもやさしい感じの方でした。

楽しませていただいています

と言うと、とてもうれしそうにされていました。
こういう庭を見るとホッとします。
見事に花がリレーしていくので年中途切れない。
通るたびに感謝しています。

梅雨入りが近くなっていますが、こういう花を見ながら癒されて、毎日を楽しく過ごせるといいですね。
以前読んだ本に書いてあったのですが大昔はお腹がすいたら食べて、暗くなったら寝て、ストレスといえば狩りがうまくいかないというようなことだったのが、今はストレス社会。
「ストレスを感じない日はない」というのが事実です。
そんな中で、

少しでも癒されたい

と思うのは自然なことですよね。
自分が何にいやされるのか、何をしているとストレスから解放できるのか、人にストレスを与えていないか、こういうことを考えるのは大切なことだと思います。
少なくとも人に負のストレスを与えてはいけない。
そう思います。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!