日曜日の白馬サイクリングの続きです。
仁科三湖から白馬の八方尾根までをぐるっと回りました。
こちらはご存じ、白馬のジャンプ台です。
この日はちょうど飛んでいる方々がいまして、実業団なのか学生なのかはわかりませんでしたが気持ちよさそうでした。
ちょっと小さくてわかりにくいですが、飛んでいるところがわかるでしょうかねえ。
この日は天気に恵まれて(午後は通り雨にあいましたが)、雲は多かったのですが写真のような空のもとでバイクライドできました。
6月も半ばを過ぎたというのに、まだ梅雨が来ません。
おかげで走ることができたのですが、なんだか複雑ですね。
自転車という乗り物の魅力は、その機動性もあります。
少し走るとこんな景色も見ることができます。
白馬八方尾根スキー場です。
冬はスキーヤーでにぎわいますが、このグリーンシーズンはそれに比べると静かです。
ただ、海外からの長期旅行者や移住された方が結構いるんですよね。
リゾート地なんですが、その振り幅が大きくなっているような話も聞きました。
それにしても雄大で、きれいですねえ。
いつ行っても感動します。
今回初めてこのルートを走る方が一緒だったのですが、このきれいさに感動されていました。
ただ・・・、自分としてはもっときれいな時を知っているので、それを見てほしかったと思いましたが天気のことですからこればかりは仕方ありません。
またの機会にぜひ。
今度はもっと暑いかもしれないですが💦
多くの人にこの景色を観てほしいですし、道が整備されているので走りやすくて、サイクリングするにはいいところだと思います。
山へ行きたければ、栂池自然園まで行かれますし、ずっと舗装されているのでその気になればヒルクライムも楽しめます。
今年はもう遅いですが、5月末に行くと黄色いフキノトウがあるんです。
雪の下から顔を出しているフキノトウは、あくもないし、苦みも弱い。
これを天ぷらで食べると絶品です。
単にヒルクライムして帰ってくるだけではもったいないですよね。
こういう楽しみをもって山の中へ上がっていくのはまたいいんですよねえ。
例年ならあと1ヶ月もすれば、梅雨明けです。
今年は空梅雨のような感じですが、それにしても夏は近づいています。
いよいよ最高にワクワクする季節がすぐそこです。
さあ、今日もいい1日にしよう!