今日も絶好調!

今年の梅雨は短いのだろうか。

梅雨真っ只中ですね。
先日も書きましたが、おんなじことをラジオでも話していました。

タチアオイの花が一番上まで咲いたら梅雨が明ける、と。

今年のタチアオイですが、昨年までと違うのは真ん中あたりも咲いているのですが、上の方も咲いているんです。
たしか昨年は下から順に咲いていったような・・・。
本当にタチアオイが梅雨明けを知っているとしたら、ことうぃの梅雨は7月早々にあけてしまうのでは?と期待してしまいます。
どうもこのジメジメした感じが好きではなくて、暑くてもピーカンの季節が大好きです。
暑いですけどね。

最近、事務所の中にいるとなんだか手が冷たい。
外へ出ると心地いい。
しばらく経つと・・・暑い💦
やはり暑いです。
でも自分はこの暑さの中で、汗がたらっと垂れるくらいがちょうどいいんです。
健康的ですよね。
体温調節が正常にできるようにしていく。
そのためには暑い中にいないと体が正常に動かなくなってしまいます。
そんなことを考えながら、外で仕事ができることがうれしいなと感じてしまいました。

梅雨は梅雨で適度に雨も降らないと水不足になりますから。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!