今日も絶好調!

ゴール手前のバトルは気持ち次第!!

自転車で大会に出たときに、ゴール手前で前の選手を抜こうと必死でペダルを踏んでいたことを思い出しました。
山頂を目指すヒルクライムレースです。
スピードはともかく、ゴールの前だけは”謎の対抗心”が燃えまして、何とか抜いてやろうと必死になりましたね。
懐かしいです。

トライアスロンは、できるだけ自分だけでゴールに飛び込みたいので前後を意識しながら調整したりします。
トップクラスの選手ならそんなのんびりしたようなことはしないですが、写真を撮ってもらえることもあるのでペース調節は大切です(笑)

さて、5月、6月と会社で「健康チャレンジ」というイベントをやっていまして、これが今月末に終わるんです。
まさにあと数日というゴール手前のスプリント状態。
すると、同じ支社の仲間のなかでけん制が始まったりします。
今まさに5~7位が熱いんです。
自分は6位にいまして、上を食うことだけ考えているのですが、実は下から抜かれたりして熾烈です。
まあ、上がったとて5位なのですが・・・。
毎日おもしろいんです。

先日、歩数を稼いだ日があったので、これで順位が上がっただろうと思っていたんです!
雨も降っていたので、普通に考えれば休む人がいてもおかしくない状況です。
自分は意気揚々と家に戻ってからスマホで見てみると・・・。

んっ?

順位は変わらず、皆歩数が伸びている。
これはどういうことだろう・・・。
あとでわかったことですが、ジムにあるトレッドミルを使って、歩数を伸ばしたんだとか。
なるほど、その手はありますよね。
それにしても、みな負けん気が強いといいますかゴール際のバトル好きと言いますか。

ここまでくると、気持ちだけですね。

あの、ヒルクライムレースで山頂まであと500mの看板が見えてからもがいている気分を思い出しました。
落ちるのはカンタン、でも落とさないためにはゴールのその先に、もう一つゴールを置かないと勝てないんです。

最後までもがききる!

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!