今日も絶好調!

さあ、週末です。でもついに、梅雨入り。

昨日、ついに梅雨入り宣言されましたね。
でももう、6月も下旬ですから今年の梅雨は短そうです。
沖縄は本州が梅雨入りする前に明けちゃいましたし・・・。
なんだか不思議な感じです。

数年前には7月1日なった途端、ピーカンの天気が続いて”夏”になりました。
あの時は、6月が寒くて、雨も降ってジメジメしてて、

「早く夏にならないかな」

と思っていたんですが、本当にスカッとしたのを覚えています。
ここ最近は、30℃越えの日が続きました。
ただ、湿度が低かったのでそれほど暑く感じなかったんです。
このままだといいんですけどね。
湿度が低くければ、それほど暑く感じないですからね。

昨日の帰り道、空にはこんな月が浮かんでいました。
きれいな空とクッキリとした月と。
2週間くらいは見られなくなりそうですね。

さて、いよいよ7月がみえてきました。
そう、一番好きな季節です。
会社ではみな半袖で暑いといっていますが、自分は長袖です。
汗ばむくらいがちょうどいいんです。

エアコンで冷えた体は、外に出てもしばらくの間汗が出ません。
あの感覚が気持ち悪いんです。
暑ければ汗をかきますから気化熱で涼しくなります。
その感覚が好きですね。

7月からは、スイカの季節です。
今年も楽しみですねえ。
汗だくになりながら食べるスイカの味は格別です。
どちらかというと、エアコンで冷えた部屋で食べるより外がいいですね。
そしてモモの季節もやってきます。
フルーツの季節も楽しみです。

ワクワクが止まらなくなってきました!

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!