今日も絶好調!

癒しの花シリーズ

毎朝散歩していると本当にいろいろな花々が咲いています。
今日は出会った花々を一挙掲載!

きれいですよねえ。
昨日まで、こんな花咲いてたっけ?と思うような花がたくさんあります。
バラは一気に咲きますが、その他の小さな花たちも、

「見てみて!」

という声が聞こえるようです。

大きな花から小さな花まで、懸命に咲いているさまはただ通り過ぎるにはもったいないんです。

どれも自分の姿に自信をもって精一杯咲いています。
じーっと見ていると、話しかけてきそうな気さえしますね。

季節は巡り巡って、気づけば初夏の雰囲気さえするんです。
でも、こういう花たちを見ていると、それは間違いなく

 今を精一杯生きている。精一杯咲いている。

そのことの大切さをあらためて感じます。
先のことでも過去のことでもなく「今。」

この瞬間瞬間を大切に生きることで、その先の自分ができてくる。
先が見えないと嘆くよりも、いまを精一杯生きていきたいと思いますね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!