今日も絶好調!

夏の入り口・・・。

朝夕はまだ寒い日がありますが、日中になると陽射しはジリジリ、気温も30℃近くまで上がるという寒暖差に戸惑う毎日です。
とはいえまだ5月。
下旬とはいえ5月ですからね。

「こんなに暑い日あったっけ?」

そういう会話をよく聞きます。
間違いなく気候はおかしくなっていますね。
そう感じることはいくつかありますが、虫もそうですね。
だんだん出てくるのが早くなっているような気がします。
今年は先週土曜日に早くもこれにやられました。

わかるでしょうか。
アブです。
真ん中にクッキリと赤い点がみえますね。
そこを咬まれました。
咬まれると痛いんですよねえ。
この日はアブが多くて、都度追い払っていたのですが、油断があったのでしょう、やられました・・・。

アブは、黒い服に寄ってくるので本当は白づくめにしたいんですが、さすがにそれは抵抗があります。
ん~、5月からアブに咬まれたとは早いと思います。
アブは何か所も咬まれると熱をもつので、痛痒くて、体がだるくなります。
体質的なものもあるかもしれません。
自分は約2週間です。
その間ずっと痛痒くて、それも突然思い出したようにかゆくなるんです。
アブは苦手です。

最近蚊もいますね。
車の中で刺されました。
蚊の出てくるのも早くなっているように感じます。

虫が出てくると今度は対策に忙しくなりますねえ。
外でBBQもできなくなりますし・・・。

そんな季節が到来しました。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!