今日も絶好調!

今年も観ることができました!

最高にきれいな・・・バラです。
坂城町にあるバラ園。
実は咲いていない時期には毎週その脇をロードバイクで通っています。
ところがこの季節になると毎年山へ上がってしまうので、ここへは来ないんです。
気にはなっていたんですけどねえ。

昨年はちょっと早かったので、観に来ている人もまばらである意味ゆっくり観ることができたのですが、花があまり咲いていなかったのが残念でした。
そこで、
今年は、狙っていきました。

素晴らしいですよねえ!
たくさん撮ってきました。
加工は一切していなくても、このきれいさですからね。
吸い込まれてしまいそうでした。

たくさん撮りましたが、これでもすべての花の写真は撮れていないんです。
それほど多くの花が咲いていますが、かかる費用は地場企業が協賛して、数多くの種類のバラを管理しています。

さて、こちらのバラは

「プリンセス アイコ」

一時期話題になりましたよね。
ゆっくり観ることができたので見つけられました。
清楚で品のある大ぶりな花は、その名に負けない姿で風に揺れていました。

この場所は名前が通っているので多くの人が観に来る。
とても混むんですよねえ。
電車で来るのが一番だということが、遠くから歩いてくる人の列を見ていてわかりました。
でも、ロードバイクが一番渋滞知らずで健康にもいいから一番いいんです。

ここのバラたちがまだつぼみにもならない頃。
係の方々がせっせと作業していたのを覚えています。
そういう仕事をされた方々がいるからこんなに立派に咲いている、と思うとうれしくなりますね。
1日でも長く咲いていてほしいものです。
ようやく今から咲くという種類もあったのでまだまだ楽しめそうでした。

今日の天気は荒れ模様なんですよね。
ですから、今日の雨で散りませんように。
まだまだ楽しませてほしいです。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!