今日も絶好調!

長野マラソンまであと2日

いろいろな大会が始まっていますが、この時期の長野の大きなイベントというと長野マラソンがあります。
この大会はコース沿道に切れ目なく応援があることで人気です。
私設でアメを配っていたり、太鼓で応援したりにぎやかです。

昨年はランナーを横目に見ながら白馬へ行きましたが、今年は会社の同僚や行きつけのお店の方が走るというのでロードバイクでサポートする予定です。
応援ってする方もされる方も嬉しいですから全力でやります。

以前シクロクロスの大会で冷たい雨の降る中、手作りのボードを持っていって応援したんですが年代別で優勝してくれまして、それはそれはうれしかったんです。
応援が力になったかは別として、応援できたことがうれしかったんですよね。

以前マラソンの大会で応援した時に感じたのは、

応援することは自分もパワーをもらえる

ということ。
知り合いではなくても全力で応援する。
つらそうにしている人ほど盛り上げて、走れるようにエネルギーを送ります。

自分は応援してもらうと涙が出てくることがあります。
それと同時に内側から力がみなぎってくるんです。
これは本当に”応援の力”としか言えない。
ですから、応援するのが楽しみです。

ランナーの皆さん、マイペースで!!
みなさんのパワーをいただきに行きますよ~(笑)

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!