今日も絶好調!

藤の花がきれいです。

藤の花がきれいがお宅があるのですが、今年はまだこれからのようでした。

まだ咲かないんだなあ・・・。

と思いながら、公園に歩いてくると小学校のわきにある藤棚がきれいに咲いている!

きれいだなあ・・・。
上に伸びているから、花が終わったら横に伸びるようにしていくとこれは春に名物になるかもしれないというような勢いです。

下から見るとこんな感じ。
降ってきそうなくらいの藤の花は、この季節にしか見ることができない絶景です。
重そうな花の姿もその色も藤にしかないものですよね。
早朝だったのでしばらくその下にいて、この雰囲気を味わいました。
ぜいたくですねえ。

そして、八重桜。
これはそろそろ時期が終わりになるところ。
それでも、藤の豪華さには負けますが見事です。
ぎっしりを咲いた花の存在感は、ソメイヨシノとは違って鮮やかなピンク色がいいですよね。

春は本当に目に鮮やかな景色ばかりで飽きません。
これからの毎週いろいろな花に目を心を穏やかにさせてもらいながら、のんびりと行きたいものですね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!