今日も絶好調!

春は足早に!

昨日こんなことを考えました(割と毎年考えています(笑))

「2ヶ月前は寒かったなあ。花のつぼみは固くて。それがこんなに咲き乱れている」

そう思った景色がこちら!

どの花ももちろん2ヶ月前、いえ1週間前だって咲いていませんでした。
これが一気に咲くんです。
すごくないですか?
今は盛りなので、まだ花吹雪にはなっていませんがこの花が一気に散っていく様も壮観です。

この花たちは、寒い冬の間じっと耐えて、春を待っていたんです。
そう思うと愛おしいですよね。
サクラはパッと咲いて、パッと散ってしまいますが、その後には青々とした見事な葉を茂らせます。
夏には木陰を作ってくれます。

サクラには本当に助けられたことがありまして、真夏に暑くてバテバテだった時、この木の下で休んだことで復活しました。
もちろんその他の花々には強さをエネルギーとしてもらっています。
真冬の寒いときに二度見するのは、寒い中で花を咲かせている小さな花たちでした。
野生の花は強い。

咲くときを知り、必ず春には咲きます。
そういう花たちにエネルギーをもらって、今日も頑張りますか!

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!