今日も絶好調!

天気はイマイチですが、春はどんどん進んでいます。

先日土曜日に撮った写真です。
あんずです。

長野では梅が咲いて、あんずが咲いたから、ここから一気にサクラが咲きます。
昨年は全部一緒でした💦

土曜日のサクラはこんな感じでしたが、もう咲きますね。
サクラが咲くと一気ににぎやかになりますよね。

土手の菜の花は満開です。

足元の花々もにぎやかになっています。

そして、こんな春らしい写真を載せておきながら、昨日の天気の話を・・・。
文字通り朝から”大荒れ”。
台風並みの風と雨に朝から足元が濡れてしまいました。
時折収まる時間帯もありましたが、午後まで荒れていましたね。
夕方には前線が通ったであろう風が吹き、その後から急激に気温が下がりました。
天気予報を見ると西高東低の冬型に。
それでも昨日までの温かさのおかげで、近所のソメイヨシノも咲き始めて、春本番間近です。

今日からは一気に気温も上がってきます。
すると、待望のサクラは順番を守って咲いてくれそうですね。
ソメイヨシノにしだれ桜に八重桜と3週間は楽しませてほしいです。
月末近くになったら山へ行くと見事なしだれ桜を見ることができます。
そして、山桜にハナモモにと見事なリレーが続いていきますね。

ここから忙しくなってきますよ~。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!