今日も絶好調!

風が強い一日を楽しむ!

今日は午前中から風が強くて、予報とは全く違う状況でした。
予報は1~2m程度の風を予報していて、午後3時過ぎに5mを予報。
ところが朝からそれに近い風を感じていました。
そんな中をもちろんバイクライドへ。

いつものルートですが、強風に押されて軽くペダルを回しているだけで30㎞/h出ていました。
すこし踏むと40㎞/hに。

「これは帰りが思いやられる・・・」

帰りはこれが向かい風ですから、きついですよね。
さらに午後のほうが風は強い予報。
そんな時にはどうするかというと、

考えない。

今を楽しまないともったいないんです。
帰りのことは帰りの状況によって変わるかもしれないですからね。
周りの景色を観るほうに変えました。
すると、梅がずいぶん咲いてきていて、先週の景色よりもさらにググっと春が進みました。

さらにサイクリングロードの菜の花はこんな感じ。

先週28日の午前中は雨が降っていて、午後から急速に回復したんです。
ここから一気に春になりました!

こういう空気を感じるのはもちろん散歩でもわかるのですが、自転車で出かけるともう少し足を延ばせますからいろいろ見ることができます。
そして先週と同じ場所で見たサクラがこちら!

来週には咲きますね!
梅もサクラも葉がつく前に花が咲くので、花をみたい自分としては本当に季節の中でも春は特別なんです。
そして、ここ数年は季節が

「この日から春になった、夏になった・・・」

というのがはっきりしています。
味気ないのですが、本当にそんな感じですね。

更埴のあんずまつり(~4/7)が始まりました!

あんずまつり ←リンクはこちら!あんずの花もきれいですからぜひ見ていただきたい!!

そして上田城址公園の桜祭り(~4/7)もまだ咲いてないですが始まっています。

上田城千本桜祭り ←情報はこちらから!毎年行きますが、種類の違うサクラが見事です!!

こういう景色をロードバイクで観に行けるというのは幸せです!!
さて、帰路はどうだったのか、ですが

今シーズン”イチ”の暴風にあいまして、苦しいライドになりました(笑)
ただ、ハンドルを取られてコワい思いをしながらもこれも経験と思いながら走りました。
実際いい経験です。
カラダの切れがなくて全然走れなかったのは、まあ仕方ないですね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!