今日も絶好調!

花粉症の季節がやってきました。

ついに来てしまいました・・・。
まだまだ序の口ですが、花粉を感じる季節です。
そんな中をバイクライドは欠かしませんが、走りながらくしゃみが出るときは転びそうになります(汗)

さて、サクラの季節までにはもう少しですね。
でも、なんとなく膨らんでますよね。
この堤防道路はずっと桜が続いているのでとても楽しみです。

それにしても、

なんとなく目がかゆい・・・。

この目のかゆみと鼻水は記憶にあります!
・・・間違いなくアレルギー反応です。
この季節が来ると辛いですねえ。
頭はボーっとしますし、目は痛いし、ティッシュボックスを抱えることになります。
目が痛くて、そのうちかゆくなって、これをかいてしまうともうアウトです。
仕事にならなくなります。

6月初旬まで続くので、先日薬を84日分まとめて買いました。
ただでさえ春先は頭がボーっとするので、できれば薬は飲みたくないんですよね。
でも、やはり薬を頼ってしまいますね。
そんなことを書いていたら、鼻がかゆくなってきました。

この春のにおいをかぐといろいろな記憶が浮かんできます。
あまり悪いイメージはないのがこの季節かもしれませんね。
出会いと別れの季節ではありますが、いつでもワクワクが上回っていたように思います。

そして、山にも行けるようになってきます。
春の山はまだ肌寒くて、ウインドブレーカーは必需品です。
下りは寒いですから。
上りながら道のかたわらを見ていくと、フキノトウを見つけます。
さすがに道に近いところのは採らないですが、山の中のものは背中に入れて帰ります。
雪の中から出てきたものは黄色くて、味もクセがないんです。
独特の苦みを期待すると、それがないんです。
あ、ふきみそ食べたくなりました。
天ぷらもいいですねえ。

あと少しでそんな山にも行けるようになると思うとワクワクします。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!