今日も絶好調!

自分の一日を大切にする

木曜日は寒い1日でした。

朝からこんな景色を見て、まるで12月のような寒さと景色でした。
それでも日中は日差しがあるので、道は乾いていましたので春を感じましたが・・・寒かったです。

そんな昨日は、いよいよ河口湖で行われるマウント富士トライアスロンのエントリーが始まりました。
9月の初旬に開催される大会ですがエントリーはこの時期なんですよね。
昨年は8月になってエントリーしたかどうか、ホテルの予約を取ってあるかどうか心配になり予約したときの履歴を追いました。
キッチリやってあったのでホッとしましたが、半年前の話なので忘れますね。

大会は9月ですがエントリーすることで、”今からきっちり練習をする!”そんな気持ちにさせてくれます。
先週のハーフマラソン大会から頭をリセットして、もう一度ゼロから体をつくっていく、それが楽しいんですよね。
どうしても寒い時期は、サボりがちになり思った通りの練習ができません。
体も動かないので、なかなか春先は難しいです。

さて、この春先になると、いろいろなメーカーから「誘惑」があります。
バイクシューズやウェアなどがセールになっていたり、お試しができるような案内が来ます。
つい試したくなってしまうんですよね。
寒い時期にできなかったことをここからやっていく。
そのためには自分を動かすための動機付けが必要です。
さてさて、今年はなにを買って自分のやる気スイッチを入れようかと思案中です。
春になると山の中も走りやすくなりますし、いろいろな選択肢があります。

休日は自分の気持ちを整えて、自分の頭の中を空っぽにして自然の中に溶け込んでいきたい、そんな気持ちです。
どうしても平日は仕事のことで頭が振られますからね。
さぁ、山を見てこの春を感じながらいろいろなスイッチを入れていきたいと思います。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!