今日も絶好調!

最近、春を感じることありますか?

ここ3,4日でずいぶん春めいてきました。
ブログの内容も偏り気味ですが、本当に急に春を感じます。
朝、凍らなくなった。
気温がマイナスにならない。
ネックゲイターをしなくてもいられる。
ポケットに手を入れなくなった。
吐く息が前よりも白くならない。

そしてなによりも、
日が昇るのが早くなった。
日の出が5:38なんです。
1日に1分ずつ早くなっていて、あと10日もすれば朝起きたときから明るくなっていますね。

さらに感じるのは陽射しの強さです。
朝陽とはいえ、ずいぶん暖かい。
この暖かさは幸せです。

そして春だなあと感じるもうひとつの景色がこちら。

日暮れの鹿島槍ヶ岳です。
オレンジ色からブルーに変化している空は本当にきれいで、まさにマジックアワーです。
こんな景色を観られるようになる日が増えてくると春だなあと感じます。
日中の青い空もこの季節は最高にきれいですよね。

こんな青い空を見ながら、ボーっとしたり、運動したりすると、イヤなことがあっても忘れられます。
青い空と山のコントラストもきれいだし、気温も上がってくるから外に出たくなります。
そしてこの季節はまだ虫がいないので、過ごしやすいんですよね。
もうひとつ言うと、この季節は家の中のほうが寒いですからね。
外に出て散歩でもしていたほうが、暖かいし、健康的だし。
いい季節です。

信州の景色を観に来ませんか?

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!