今日も絶好調!

日曜日の天気は晴れでした、となれば毎週のルーティーンへ。

3月1日金曜日は朝雪が少し降っていた長野。つもりはしなかったんです。
雪が積もった上田方面、松本方面。
日曜日は、この時期になると地熱も上がっているので雪はなく快適なコンディションに。

となれば、週末のルーティーンは外せません。
バイク100㎞ライドへ。
朝陽が上る時間がずいぶん早くなりましたね。
そして、だいぶ左(北寄り)の方から昇ってきます。

西の方を見るときれいに半分の月が。
※写真は乱視で見たように二重になってます(汗)
空が真っ青なので、映えますね。
太陽と月のリレーのようです。

いつものように準備して・・・。
ところが難しいのはこの時期の服装。
気温だけ見ていると厚着したほうがいいような、でも日中の気温を見ると暑くなってしまいそうで。
この時期は、本当に悩みます。
太陽が上れば、陽射しはそれなりに温かい。
少し薄いレイヤリングで走り出すと、寒くなく快適。
風邪ひいてましたから、寒いのはまずいのですが、それよりもまずいのは汗冷えです。

いつものルートは少々向かい風で、適度に負荷を感じながら巡航速度を上げて行きます。

「息が苦しいのはなんでだ?」

風邪が抜けきっていないことを忘れていました(汗)
それでも、これだけ走れればばほぼ回復かなと。

本当なら大会が控えているハーフマラソンの練習に出るべきところですが、負荷と時間を考えるとバイクになりました。
ランは時間が短いですからね。
ただ、休んでしまった筋肉はもう一度上げて行かないと間に合わないように感じます。

いろいろ考えながら、写真スポットへ。
右後方が浅間山です。
雲は多めですが、いつ見ても雄々しいですね。

お昼を食べてから立ち寄るのが、癒しの場。
いつものパン屋さん、ココラデ上田店。

補給食として本当に助かります。
お昼を食べた後にさらにパン・・・ですがここで休憩しないと、ただの練習になってしまいます。
それではつまらないんですよね。

いつものルーティーンをこなしながら、帰りは追い風に乗り40㎞/hの巡行。
さすがに速いです。
速さに対して今度は脚がついていかない。
これも問題ですね。

いろんなことが春に向けて見えてきました。
毎週同じところを走りながらいろいろ試しています。
そうしなければ見えないこともありますからね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!