今日も絶好調!

人生はいろいろ。

人生の大先輩から言われました。
会社でいろいろおきまして、そんな話を相談していたんですが結局落ち着くところまで来まして報告したんです。
そのときに言われました。

「人生いろいろだから思ったようにすればいい。」と。

ひとつ言うならば、酒を飲んでいるときは口に気をつけろということでした。
相手を信じないわけではないですが、下手なことをいうとその言葉の捉え方次第で自分の意図しないようにとらえられてしまうこともありますよね。そういうことを戒めるように、言われたんです。

本当にその通りだと思います。

「自分が思っているのと同じように相手が思っているかはわからない。」

こういうことは往々にしてあります。
同じ感覚でいると思って話していたら、急に不機嫌になったりすることもあります。
そういうことを意識していることが大切で、そうすれば不用意に発言したり考えたりすることはなくなります。
大切ですよね。

自分の人生を自分の意志でどうするか決めて、迷ったり寄り道せずに進んでいく。

これって簡単ではないと思います。
自分はどうしたいのか、自分で考えて、自分の思った通りに進んでいくということ。
とかく流されてしまったり、思っている通りにならなくて挫折したり・・・。
自分で決めたことなら挫折までは行かないと思います。
反省して前に進めばいいんですよね。

そう考えて、今日もめいっぱい楽しく生きていきたい。
自分の人生ですからね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!