今日も絶好調!

さあ、春です!ハーフマラソン大会へ!

本日は、春を告げる春のランニングフェスティバル!
松本空港の周りにある公園を2周するハーフマラソン大会でした。
一昨日までは冬の空気。
雪も降りました。
それが今日の最高気温は16℃。
これは間違いなく春が来ましたね。

この大会、昨年まではスマホで事前登録しておいてコロナの疑いがないかどうか当日受付がありました。
それが今年からはなくなって、受付そのものがありません。
時間になったらゼッケンをつけて走るだけ(笑)
コロナが5類になったおかげでずいぶん楽になりました。

朝8時から10㎞マラソンがあり、10時からはハーフマラソンがありました。
気温上昇がどうなるか心配でしたが、走り出してしまえば快適。
最初のうちは汗をかきましたが、5㎞を過ぎるころには落ち着いてイーブンペースでのランでした。

松本空港の周りはぐるっと公園になっていて、自転車を借りて走ることもできます。
多少アップダウンはありますが、休日にのんびりと風を感じながら走るのはとてもよいと思います。
こういう公園があるのは良いですよねえ。

さて、ハーフマラソンですが、とても天気が良かったため山もくっきり見えて、景色を観ながら走れてとても幸せな気分でした。
同じコースを2周するのですが、最初の1周は多少動きが悪いもののまあまあ、練習していない割には動く感じでした。
そして2周目・・・。
まあ、練習していなかったのでこんなもんですよね。
ここから暖かくなるので、真面目に練習しようと思いました。
真夏に向けて、しっかりと上げて行きたいと思います。

タイムは・・・まあ、春先ですからこんなもんでしょう。
自分が納得できれば何の問題もありません。
明日からきびきび動けるように筋膜リリースをして寝ることにします。

こういう大会のボランティアに来てもらえる学生の皆さん。
本当に感謝しています。
笑顔で道案内しながら

「がんばってくださ~い」

といわれたら、頑張れますよね。
さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!