今日も絶好調!

生活のリズム

私たちは24時間という時間をみな平等に持ち時間として持っています。

いやいや、じぶんは26時間持っているよという人はいないです。
みな等しく24時間ですね。
この持ち時間をどう使うかが一番大切です。
もっといえば一生分の一日の中の一部ですから尊いんです。

この大切な時間をあますことなくきっちりと使いたい。
いつもそう思います。

その基礎になるのが、起床時間、就寝時間ですね。
若い頃には遅くに起きて、夜は遅くまで騒いでいました。
あの頃の自分に伝えるとしたら、

「いまそうしてごろごろしている時間をもっと大切にしてくれ!」                                                                                                                                         
です。
今はやりたいことがたくあんあります。
そのひとつひとつにもっと時間を割きたい。
でも、今のルーティーンは崩したくない。
この悩みはしばらく続きそうです。

さて、朝起きたら何をしますか?
自分の場合は、コーヒーを淹れ、そば茶を入れ、パンを焼いで食べています。
これが生活のリズムになっているんです。
毎日の散歩もいいリズムづくりになっています。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!