今日も絶好調!

最高の天気。

ここのところ天気の話が多いですが、どうしても朝から最高の空を見上げては

「今日も絶対にいいことがある!」

といっているので、つい書いてしまいます。
昨日の空はこんな感じでした。

雲ひとつない快晴で、オレンジ色から水色に変化していく空がとても綺麗だったんです。
ひとつ残念なのは、日が昇る場所。
だんだん左(西)に移動しているので、木の陰になるんです。
これだけが惜しい・・・。
もうひと月もするとさらに左になるので、見る場所を考えないとベストな空を見ることができなくなります。

昨日の日の出時刻は、6時42分。
今朝は6時41分ですから、毎日1分ずつ早くなっているんです。
そのために、気づくと朝明るくなるのが早いと感じます。
日が長くなるっていいですねえ。
ちなみに日の入りは17時23分です。
こちらは遅くなっていますから、日中の時間が日に2分くらい長くなっているんですよね。

さらに・・・。
来週から気温が急上昇するらしいんです。
長野市の天気予報は最高気温6℃です。
ところが13日は最高気温15℃、19日は19℃まで上がる予報なんです。
これには驚きました。
悩むのはバイクライドの服装です。
長袖か、半袖にアームカバーか・・・。
そんなことを考えている時間も楽しいんです。
それにしても19℃とは高すぎますね・・・。

これからどんどん日が長くなり、少しずつ走る距離も延びていきます。
大会も迫ってきているのでここから準備を加速させていかなくては。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!