今日も絶好調!

最高の一日にしよう!

ちょっと最近スピリチュアルっぽい話が多いなあと思いまして・・・今日はふつうの話です。

先日あったお話です。
思い込みで周りが見えなかった話です。
あ、一言でいうと「なにしてんの?」という話です。

すっかりサボってしまったスイム練習。
プロフィール写真のバイクは大会で本気で走っていたときのものですが、スイムはどうしても回数が限られがちです。
そこで先日の休みに意気揚々とスイム道具の入った袋をもってプールへ行きました。
・・・やってないとも知らずに。

フロントに回数券を出して、ロッカールームへ行ったんです。
入口には「25mプールのロッカールームをお使いください」と張り紙がありました。
なんでかなあ?と思いながら着替えて、いざプールへ!

扉を開けると、そこには、

”メンテナンス中、立ち入り禁止!”と大きく書いてありました。

「え?メンテナンス中って何だっけ? ・・・はっ!!!!」

いつも行くアクアウイング(とってもきれいなプールです)は、1月がメンテナンス月になっていて毎年クローズになるんです。
25mプールはやっているのですが、50mは1ヶ月間使えません。

「わ、わすれてた・・・」

ロッカーに戻って周りの人たちを見ると、・・・皆さんスイムとは出で立ちが違う。
あ、ジムに行くんですね。
水着を着ているのは自分だけ・・・。
なんとも恥ずかしいやら、なんで忘れていたのやら、と思いながらフロントへ。
事情を言うと

「メンテナンスって知らなかったんですね?」

といわれ、またまたすみません・・・といい回数券を戻してもらい外へ。
完全にやってるもんだという思い込みと泳ぐことで頭がいっぱいになっていました。
イメトレは完璧だっただけに・・・残念でしたねえ。

車に戻り、アクアウイングの予定表を見ると・・・あら、2月上旬まで泳げない。
まあ、毎年そうなんですけどね。
25mプールは泳げるんですが、50mのほうで泳ぎたかったんです。
仕方ないので戻って、ランニングしました。

”思い込み”というのは周りが見えなくなりますから怖いですね。
まあ、この程度のかわいいものでよかったと思いました。
フロントの方はまさか50mプールに行くなんて、そんなことを考えているとは思ってなかったでしょうね。
いい経験をしました(笑)

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!