今日も絶好調!

さあ、2月が始まります。

1月が終わり今日から2月。
ふと昨年のことを思い出してみました。
まったく同じようなことを考えていますよね。
もっといえば、何年も同じです(笑)

それでもここ数年の出来事には感謝しつつも、本当にいろいろ起きるなあと思います。
不思議ですよね。
ふつうの人でもレベルアップするとわからなかったことがはっきりとわかるようになるんです。
といっても、ナゾな話なのでやめておきますが、ひとつ言えることは

何ごとにも真剣に取り組んで、ボロボロになるまで向き合ってみること

が大切だなあと思いました。
あるところで聞いたのですが、精神的に追い込まれておかしくなる寸前まで行くと違う世界がみえるのだそうです。
たしかに神経は研ぎ澄まされてきますよね。
だんだん怪しい話になってきました。

さて、以前から

 ”一生分の一日を精一杯生きる”

ということを書いてきました。
無駄にしていい時間は1秒としてないんです。
その1秒を無駄にしたら、寿命を無駄にしたような気がします。
実際そういうことなのですが。
ですから、丁寧に時間を使いたいと思います。
言い方を変えれば、楽しく使いたい。
充実した時間を使いたいということですね。

上の写真は昨日の朝に撮った写真ですが、こんなにきれいな景色を観ることができるんです。
少し早起きして外へ出ただけで、です。
自分はこの景色を観たくて、少しだけ早く起きるようにしています。
毎日見ていると、日の出が少しずつ早くなっていることがわかります。
夕方、日の沈む時間も少しずつ遅くなっていますよね。
明るい時間が延びているということです。

動ける時間が増えるということは、ランでもバイクでもより楽しめるということ。
トレーニングして鍛えて、長く元気に健康に生きたい。
そうすれば間違いなく自分にとって良いことが起きると信じています。
自分の寿命をより長く伸ばせば、使える時間も長くなります。
ていねいに時間を使うことで、とても満足度の高い人生になりますよね。
それなら、めいっぱい楽しまなければもったいないです。
いろいろ含みのある言い方をしますが

 自分を信じて、自分らしく生きるために何をするか?

が大切だと思います。

誰にでも等しくある24時間という時間ですが、その使い方によって満足感が大きく変わりますから不思議ですね。

さあ、今日も最高にいい1日にしよう!

-今日も絶好調!