今日も絶好調!

勉強は欠かせません。

土曜日はプライベートで新宿へ。
早朝4時半過ぎの高速バスで出かけました。
さすがにこの時間なら人は乗っていないかなとおもいきや、けっこう席が埋まっていて驚きました。
皆さん早起きですねえ。

高速バスでの移動はもう20年位前のことだと思います。
出張で研修の前日に東京に入ったときに乗ったのが最後だと思います。
バスの旅は思ったよりも快適で、気づけば予定よりも10分早く新宿バスターミナルへ到着。
さて、どうしようか。
セミナーまではまだ時間がある。
スターバックスをのぞいてみたものの満席。
近くにあったパン屋さんへ移動。
店内にはチラホラと空席があったので、パンを取りレジへ。

席について気づいたのですが、外国人の方の比率が8割でした。
驚きました。
たしかにレジに並んだ時、前の方は韓国の方で、韓国語で何か聞いていて、それに店員の方が英語で返すという不思議な光景を見ていました。
席について聞こえてくるのが、中国語、韓国語、英語、ドイツ語とここはどこの国だろうかと錯覚するようなお店。
右を見れば、大柄な方がスマホで何かを撮っていて、これも不思議な光景。
見ている先は、パンを焼いているバックヤード。
忙しく歩き回る様子が気になったようです。
このお店のクロワッサンはいろんな種類がありましたが、これは美味しかったです。
自分が取ったのはふつうのものでしたが、少し大振りで食べてみるとしっかりした感じ。
朝からぜいたくな時間をもらいました。
それにしても久しぶりの新宿はずいぶん景色が変わっていて、スマホがなかったら迷っていたところです。

セミナーはというと、今まで聞いたことのない話ばかりでとても刺激的でした。

「詳細は書けませんが、一言でいうとものの見方を変えると起きる現象も変わる。
自分のステージを上げるためにはこう考えたほうがいい。」

というような内容です。
自分の思考をレベルアップするための方法を教えていただきました。
とても有名な方で、この方のセミナーがあるというのですぐに申し込んだほどです。

いつもここに書いているような内容もあったので、ホッとしました。
呼吸法や体の使い方も教わりましたが、やはり印象的だったのは直感で感じたことに集中してそのことが正しいと考えられるものかを心の目で見るようなお話です。
自分は最近、言われているような経験をしました。
心では大丈夫だとわかっていることだったのですが、脳ではそう考えなかったのでパニックになったんです。
これまでそんな経験はなかったので本当に驚いたできごとでした。
これがそれ以来ずっと続いているので、不思議な感覚です。
もちろん霊的な力は持っていないので何かはわかりません。
ただ、直観力は磨いたほうがいいですよね。
頭で考えたものはあまり役に立たないと思っています。

直観力・・・、磨かなきゃ。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!