今日も絶好調!

人を想う。

毎日いろいろな人と会い、いろいろな話をします。
さかのぼれば、今は疎遠になってしまった仲間やお付き合いしていただいた方もいましたね。
そして今、こうして毎日いろいろなことを考えます。
難しい話ではなく、自分に向き合ってみたら見えてきたことがあります。

相手に何をしてもらうかではなく、何ができるかな、を考えるのが好きな性格なのだと思います。
お客様と話をしているときには、どうすれば喜んでいただけるだろうか、を考えています。
営業なので金額以上の効果、価値のあるもの、ことを提案したい。
これは染みついたものですね。

同僚には、何をしたらみんな元気になるかな、と。
まあ、これはなかなか難しいこともありますね。
でも、笑顔でいるとみな笑ってくれますし、難しい顔をしていると声をかけてくれるのでありがたいなと思いますね。
結局、「人」なんです。

プライベートでは、心から何とかしたいと思ってくれる仲間がいて、友人がいて、こちらも何かあればすぐに動こうとします。
実際には考えるよりも行動することが多いかもしれません。

ただ、昔からそうだったかと言えば怪しいですね。
いろいろ考えて、結局動けず後悔したこととか、動かないほうがよかったことなどうまくいかないこともありました。

そういう経験をしてきて、いますべてのことが正解ではないですが、できるだけ自分に素直に生きたいと思うようになりましたね。
そうすると、打算的なことは一切なくなります。
逆にされてイヤだったことはしなくなり、イヤだと思ったらこちらから距離を置きます。

それは、なによりも時間が大切だからです。
仕事であればやむを得ないこともあります。
ただ、プライベートとなれば我慢する時間はもったいないんですよね。
それよりも、自分にとって居心地のいいところに身を置きたいというのはあたりまえだと思います。
自分にもっと素直に、もっと自分を大切にしなければ。
人生が我慢して生きるほど長くはないんです。
そんなことを思いました。

そんなことを考えていると気づくこともたくさん出てきますね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!