今日も絶好調!

この季節ならではの景色。

ここのところ朝焼けが見たくて早起きしています。
この公園から見る朝の景色は最高にきれいで、吸い込まれそうな美しさです。
日の出前に雲がオレンジ色に染まっていくのが、何とも言えません。

以前、地域全体が真っ赤になる朝焼けを見たことがあります。
それを見たときは本当に驚きましたが、見られたのはそのときだけ、それも短い時間でした。
※以前写真を掲載していますね。確か2月ごろに見られたんだと思います。

この季節は、空気がキンッと冷えていて寒いんですが、いつもの年よりも暖かいと思います。
きれいな景色に朝から癒されています。

さて、1月中旬となると楽しみなのは善光寺表参道のこんな景色。
ずっと下まで木々が光っています。

これもきれいですよね。
日中見ると何も感じない普通の街路樹ですが、夜になると木々が電飾でとても綺麗に輝きます。
寒い中で見るとロマンチックな気分に浸れます。
さらにきれいなのはあと半月すると善光寺のライトアップも始まります。
こちらも毎年いろいろな趣向を凝らしたライトアップが楽しめます。

信州の景色は、冬は冬であちこちにきれいな場所があります。
日中の北アルプス、そして夜のライトアップ、さらにもうひとつ。
空気が澄んでいるからこそ見てほしい夜空です。
少し標高の高いところまで車で行けば、こんな夜空があるのかと思うほどきれいです。

冬の長野。
ぜひ来ていただきたいですね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!