今日も絶好調!

いつもの食事で体調を整える。

昨年から通っているカレー屋さん。
ネパールの方が作っているので、本格的なカレーです。
カレーが2種類ついてナン・ライスは食べ放題で790円。
このメニューをずっと食べています。

10年ほど前に群馬で通っていたカレー屋さんも同じスタイル。
ここにサラダとラッシーがついて750円でした。
本物のカレーはおいしいですよねえ。
もちろんナンも美味しくてそのままでも食べられます。

私は体調がいまいちだなと思ったときは、特にカレーを食べています。
すると、調子が整うように思います。
香辛料が効くのかわかりませんが、お腹の調子だけでなく、気分もスッキリしますね。
気分が乗らないなあと感じたとき時にはここのカレーで辛いのを頼んでいます。

さて、いつもの食事というとどんなものをイメージするでしょうか。
1日3食食べますが、大切にしているのは朝と夜です。
朝はパンと半熟にした卵、です。
これが毎朝の朝食。
ここにコーヒーを加えていますが、本当はサラダやもう少し何かあったほうがいいでしょうね。
夕飯は、食べたいものを食べるというよりは出されたものを食べています。
いつも決まった量を食べることで、自分のカラダの調子がわかりますよね。
これが大切だと思っています。
時間をかけて食べるというよりは、黙って早く食べてしまいますが、営業マンの性と言いますか早く食べることに慣れてしまっています。
昼は何があっても食べますが、ただこれも早食いです。
体には良くないですが、時間をかけてのんびりできない。
それが昼です。

食事をもっと楽しく、ゆっくり食べたほうがいいと思っていますが、ついついクセで早く食べてしまいます。

でも、人生で大切なのは美味しいものを気の許せる人とゆっくり食べること。

そう思っています。
思っているんですけどねえ。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!