今日も絶好調!

「きぼうをみよう!」

いつ聞いてもいい響きですね。

「きぼうが見える!」

今年初の”きぼう”(国際宇宙ステーション)は、北西方向から見え始めて真上を通り、日の出前の明るくなってきている南東方向へ消えていきました。
音もなくまたたきもなく、クッキリと姿を現した実験棟のきぼう。
とてもうれしくなりました。

今年1年はきっといい年になる!

そう感じさせてくれました。
同じタイミングで初めて見た方がいまして、とても新鮮だったようです(笑)
不思議な光景ですからね。

新年3日に1,2日と衝撃的なニュースがありましたが、今年は良い1年になってほしい、と願うばかりです。

-今日も絶好調!