今日も絶好調!

誰かが必ず見ていてくれる話。

「あなたのことは必ず誰かが見ているから。守られているから。」

こんな話を聞いたことはないですか?
”自分は運がいい、自分は守られている”と信じていると時々不思議なことが起きます。

今日の話は、自分をトレランに毎週のように誘ってくれた方のこと。
その方は、自分よりも5歳年上でいつも気にかけてくれます。
ただ、”いつも”といってもこれが不思議と、特に自分が滅入っているようなときに限って連絡をくれます。

「え?どこかで見てますか?」

そんな感じです。
今回も毎週連絡が来ていて、「里山へ走りに行こう」といわれていました。
それで今回は行こうと決めたんです。

ところが山の駐車場に着いたとき、

「実は金曜日に車にひかれたんだよ。」

とその方が話し始めたんです。
夜7時過ぎのことで、ランニングしていたら左から出てきた車に左足をひかれたそうで、救急車で日赤へ行き、レントゲンにCT、診察と忙しかったようです。
医師からは、
「奇跡的に骨にまったく異常がありません」
と首をかしげながら言われたそうで、
「痛みはあるけど走れるから」
とよく理解できないことを言われながら、そのまま山へ入りました💦

車にひかれたのに走ることができる方。
この人はきっと何かに守られているんだなあ、と後ろをついていきながら感じました。
話をしていても、時々それを感じるのでたぶんそうですね。
不思議なことを突然話してくれます。

おかげで初めて行った里山でしたが、無事に帰ってきました。

こんな傾斜や急な岩場があり、きつかったですけどねえ。
伝わるでしょうか。上のほうに歩いている人影がが見えますよね。
とっても急でした(笑)

山頂からの景色はこんな感じ。
この写真の先に雪のラインがあるのがわかるでしょうか。

「あの先から雪が降ってるよねえ」

という感じです。
ただ、足元には雪がなく、落ち葉が積もっていただけなので、12月だというのに山の中で遊べました。

誘っていただけたことでリフレッシュでき、気持ちも軽くなりまた1週間を前向きに取り組めそうです。

いつも絶好調!!

さあ、今日もいい1日にしよう!

飯縄山のスキー場もまた白くなっていました。たくさんは積もりそうにないですね。

-今日も絶好調!